×

【Jリーグ月間MVP】6月は水沼宏太(横浜FM)、小川航基(横浜FC)、岩渕弘人(いわき)が受賞!

水沼宏太。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

首位チームを牽引し支える水沼は「また、このような賞がいただけるように、思いっきりサッカーを楽しんで、横浜F・マリノスのために全力で戦っていきたいと思います」。

 Jリーグは7月12日、6月の「明治安田生命JリーグKONAMI月間MVP」を発表し、J1は水沼宏太(横浜F・マリノス)、J2は小川航基(横浜FC)、そしてJ3は岩渕弘人(いわきFC)が受賞した。

 受賞選手にはクリスタルトロフィーと賞金としてJ1は40万円、J2は30万円、J3は20万円が授与される。水沼は初受賞で、選考委員の宮本恒靖氏は「右サイドの崩しやクロス、逆サイドからボールを引き出す動きなどでチームの攻撃にアクセントをつけている」と評価している。

 首位のチームを中盤で牽引し支える水沼はJリーグを通じて、次のように喜びのコメントを発表している。

「大変光栄な賞を頂き、ありがとうございます。ケヴィン・マスカット監督をはじめ、コーチングスタッフ、チームメイト、横浜F・マリノスに関わる全ての皆さんに感謝したいと思います。そして、いつも支えてくれている家族にも感謝します。また、このような賞がいただけるように、思いっきりサッカーを楽しんで、横浜F・マリノスのために全力で戦っていきたいと思います」

【注目記事】
・レアル・マドリード久保建英がカゼミーロのスルーパスから右足弾!

【日本代表】カタールW杯26人枠「当落」予想。冨安健洋や酒井宏樹15人“当確”、久保建英、堂安律“ほぼ確実”。伊藤洋輝と中山雄太が争う!?

城彰二、波戸康広、坂田大輔…豪華メンバー“現役復帰”。30日、鹿島戦前に「30周年記念OBマッチ」。松田直樹に捧げる!

Ads

Ads