×

【移籍情報】岡崎慎司がシントトロイデンの練習に「本格参加」。日本代表の盟友、香川真司とWシンジ結成!?

岡崎慎司。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

クラブの優先は原大智か。

 現在フリートランスファーになっている元日本代表FW岡崎慎司が8月8日から、ベルギー1部シント=トロイデンVVの練習に「本格的に参加する」という。ベルギーのオランダ語メディア『Het Belang van Limburg』が8月7日に報じた。

 岡崎は2021-22シーズン、スペイン2部FCカルタヘナでプレーし、リーグ32試合・2得点・1アシストを記録。1年で契約満了を迎えて退団し、現在、移籍金がかからずチームを選択できるフリーの身になっていた。

 レスター・シティFCでのイングランド・プレミアリーグ制覇など実績のある今年4月に36歳になったストライカーは、欧州でのプレー続行を希望。とはいえ、なかなか新天地を見つけられずにいる。そうしたなか、今回、日本代表で長くともにプレーしてきた香川真司も所属するSTVVのトレーニングに参加することになったという。

 今回の記事によると、自らお願いしての練習参加で、すぐ契約に直結するかどうは不透明だと強調している。現段階では可能性はまだ低いと見られ、ベルント・ホラーバッハ監督に「好印象を持たれた場合のみ、話があるかもしれない」という段階ということだ。

 またSTVVとしては、昨季レンタルでプレーしていた原大智の“残留”を希望。現在もスペイン2部のデポルティーボ・アラベスと交渉を続けているそうだ。

 STVVは今季これまでリーグ3連続ドローと勝ち星がなく17位と躓いた。日本代表では名コンビだった香川との“Wシンジ”が、今度はベルギーで結成される!?

【注目記事】
【FC東京】レアンドロが再び相手顔面に平手打ち。清水戦カードなし、VARも介入せず

【J1 人件費ランキング】3位柏、2位川崎、1位神戸…それでも前年比13億円マイナス。浦和は!?【完全版】

【鹿島】ヴァイラー監督解任で小泉社長「強化部をはじめ経営側にも反省点」

Ads

Ads