×

【移籍情報】バルセロナがアセンシオを狙う!デンベレ、ブラヒム・ディアスの動向にも影響!?レアル・マドリードと今季で契約満了

東京五輪準決勝の日本戦でゴールを決めたスペイン代表のアセンシオ。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

CLライプツィヒ戦のゴールで契約更新の可能性も浮上!?

 レアル・マドリードのスペイン代表FWマルコ・アセンシオ(Marco Asensio)は今季で契約満了を迎えるが、クラブは現在のところ更新の意向を示していない。アセンシオ本人も出場機会を求めていて、冬のマーケットでの移籍、あるいはこのままフリートランスファーの身になり、新天地を求めることが濃厚となっている。

 そうしたなか『ムンド・デポルティーボ』によると、マドリードの宿敵であるFCバルセロナが、アセンシオに関心を示しているというのだ。

 26歳のアタッカーは今季リーグ2試合に途中出場、いずれもわずかのプレータイムにとどまっている。バルサは新シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場も見据えて、すでに有望なタレント獲得に向けて動いているそうだ。

 また、『ARA』によると、そのオペレーションを実現するためには、ウスマヌ・デンベレ(Ousmane Dembele)の放出が必須になるという。デンベレに関しては、市場価格も比較的日ごろなため、冬のマーケットでの売却もあり得るそうだ。

 さらに『90min』などは、レアル・マドリードは、アセンシオの後釜として、ACミランに期限付き移籍中である23歳のブラヒム・ディアス(Brahim Díaz)を、まさに満を持して復帰させるプランを検討していると報じている。

 アセンシオはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のRBライプツィヒ戦でゴールを決めて改めて存在感を示した。レアル・マドリードとの契約更新の可能性も決してゼロではないそうだ。

【注目記事】
【PHOTO STORY】アセンシオの衝撃。延長120分…日本、スペインに苦杯│東京五輪サッカー男子 準決勝(25枚)

ドイツ代表、W杯のボーナス発表!優勝時一人いくら!? 26人総額14億円超え。日本代表は…

【日本代表 市場価格ランキング】堂安律が久保建英を抜く。1位「31億円超え」はあの二人!Jリーグ1位は浦和の酒井宏樹だが…

Ads

Ads