×

本田圭佑がポジティブとネガティブに意外な持論「実はどっちがいいとか1つの答えはなくて」

本田圭佑。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

どちらも状況において役立つ。

 サッカーのワールドカップ(W杯)で日本代表として3大会連続ゴールを決めている本田圭佑が10月11日、自身のツイッター(@kskgroup2017)を更新し、ポジティブとネガティブについて持論を展開した。

 本田は次のようにつぶやいた。

「ポジティブとネガティブ。実はどっちがいいとか1つの答えはなくて、どっちも状況においては役立つ。ポジティブな人(僕)はもう少し自分を疑った方がいいし、ネガティブな人は自分を信じた方がいい」

 常に“前向き”思考の“Keisuke HONDA”だが、ちょっとネガティブなスタンスから、発想や着想を得ることもあるのかもしれない。

 最近はサッカーに関しては、実質監督を務めるカンボジア代表での活動が主体となっている。またここから何かしら新たな動きはあるのか。本田の動向も注目される。

【注目記事】
イニエスタ衝撃発言、あと1年で現役引退!?「それからバルサに戻りたい、コーチやSDなど…」。メッシ復帰にも言及

低迷シャルケ緊急会議、吉田麻也を巡り議題「ブンデスリーガでは足が遅すぎる」と厳しい指摘

三笘薫のブライトン同僚、エノック・ムウェプが遺伝的心臓病で突然の現役引退

Ads

Ads