×

ムバッペ退団騒動、レアルのアンチェロッティ監督が質問に答える「あなたが聞く勇気はあるが…」

パリSGのムバッペ。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

1月移籍へすでに準備が進んでいる!?

 フランス1部パリ・サンジェルマン(パリSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペ(Kylian Mbappe)が冬の移籍マーケットが開く来年1月、クラブを去りたいと申し出ているとされる一件について、レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督が言及した。

 本人はかねてよりレアル・マドリードでのプレーを希望し、フリートランスファーとなって2022年夏に加入する――ということが当初は既成事実として伝えられていた。ところが急転直下、パリSGののナナーセル・アル=ヘライフィーCEOはむしろレアル・マドリードへの売却を望まず。そして5月、ムバッペとパリSGは2025年までの新契約を結んだ。

 ところがスぺインメディア『マルカ』によると、すでに7月の時点で、ムバッペは「退団したいと申し出ていた」というのだ。そして1月にパリSGを離れるための準備を進めていると報じた。

 またムバッペはレアル・マドリードでのプレーを希望しているものの、パリSGはイングランド・プレミアリーグのリバプールFCに売却したい意向だという。

 そうしたなか、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のシャフタール・ドネツク戦後の記者会見で、アンチェロッティ監督は試合とは関係ない「1月にムバッペは加入するのか?」と質問を受けた。すると指揮官は「あなたにはそれを尋ねる勇気があります。しかし私は答えません。答える必要がありません」とコメントして一蹴した。

 ムバッペは今季これまでリーグ9試合・8得点を記録している。

 レアル・マドリードとパリSGの関係は現在絶たれていると言われる。果たして、そもそも事実なのか……。計540億円と言われる超大型契約が結んだ23歳のスーパーストライカーだが、もがき苦しんでいるのか――。

【注目記事】
衝撃!ムバッペが1月、レアル・マドリード移籍!?リバプールも浮上

フランス代表の撮影拒否!ムバッペの主張とは?肖像権問題…ファストフード、カジノ、サッカー連盟のスポンサーに不信感か

【藤枝-松本】「金もらってんのか」ベンチから?主審へ90分通じて暴言。家本氏が苦言「チーム関係者であれば何らかの対応を」

Ads

Ads