×

本田圭佑「オンリーワンなんてのはナンバーワンを目指した先にしかない」

本田圭佑。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

二度メッセージを発信。

 サッカー日本代表としてワールドカップ(W杯)3大会連続でゴールを決めている本田圭佑(HONDA Keisuke)が10月26日、自身のツイッター(@kskgroup2017)を更新して、二度メッセージを発信した。

 「人がやりたがらない価値のある行動とは何か。を考えて行動すること」

 36歳のレフティはそのように発信。その1時間後には、次のようにつぶやいた。

「オンリーワンなんてのはナンバーワンを目指した先にしかない」

 イギリスでのリシ・スナク氏の首相就任にも「UKが追い込まれて本気を出した。日本もそろそろ本気出しますか?」とツイートしていた。それと関連して、本田はトップを目指すことでこそ見える風景がある――そう改めて触発されていたのか。あるいは、ワールドカップ(W杯)を前にしての発信か。

 本田自身は今月12日にヒザの手術を受けたと報告。リトアニア1部FKスードゥヴァ・マリヤンポレを昨年11月に退団したあと1年間無所属のままである。ただ36歳のレフティは、オンリーワンになるためにも、あらゆる可能性のなかでトップを目指す。

【注目記事】
【J2観客数ランキング】新潟が約1万5000人で1位。2位仙台、3位岡山…。コロナ禍3年目の2022シーズン、5000人以下が13チーム

【J2 全クラブ監督人事】秋田の吉田謙氏、山口の名塚善寛氏が続投、J3降格確定の岩手は秋田豊監督が社長兼オーナー就任

【J全57クラブ】スポンサー収入ランキング。1位浦和「約39億円」、2位名古屋、3位柏…広島が神戸を上回る。大宮は全体8位、今治が健闘33位

Ads

Ads