×

U-19日本代表の4選手コロナ陽性。松木玖生や福井太智ら10人全員のカタールW杯トレーニングパートナーの参加を取りやめる

松木玖生。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

スペイン遠征中、20日の自主検査で確認される。

  日本サッカー協会(JFA)は11月21日、スペイン遠征中のU-19日本代表の4選手から新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたと発表した。複数人の陽性が確認されたため、当初予定していた10選手のカタール・ワールドカップ(W杯)の日本代表(SAMURAI BLUE)へのトレーニングパートナーとしての参加を、全員見送ることを決めた。

 JFAによると、U-19日本代表は2022年11月13日から23日までスペイン遠征を実施。参加していた選手4人から、20日に実施した自主検査で、新型コロナウイルスの陽性反応が認められた。

 U-19日本代表は感染対策を徹底して活動しており、選手・関係者で濃厚接触疑い者はなし。JFAは厚生労働省や保健所、関係当局の方針に基づいて引き続き迅速に対応していくという。

 ただし、複数選手の陽性が確認されたことを受けて、カタールW杯の日本代表のトレーニングパートナーとして選出されていたサガン鳥栖からバイエルン・ミュンヘンへの移籍が決まっている福井太智、FC東京の松木玖生ら10選手全員、直接帰国することが決まった。

【注目記事】
【カタールW杯】ドイツ代表の機密情報が漏れる。キミッヒが手を挙げたら…日本代表戦を前にセットプレーの手の内明らかに

レアル・マドリード中井卓大とFC東京の松木玖生が“初共演”! 内田篤人もコーチで帯同。U-19日本代表がスペイン遠征、その後W杯フル代表に10人サポート参戦

【日本代表 市場価格ランキング】3位に久保建英と堂安律、2位冨安健洋、1位「43億円」は!? W杯26選手、Jリーグ勢トップは浦和の酒井宏樹ではなく…

Ads

Ads