×

湘南MF瀬川祐輔が川崎へ完全移籍「タイトルを獲りに来ました」「今年以上の大きな覚悟と野心を持ってチャレンジ」

瀬川祐輔。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

クレバーで闘える技巧派アタッカー、王座奪還のキーマンに。

 J1リーグの湘南ベルマーレに所属していたMF瀬川祐輔(SEGAWA Yusuke)が11月29日、川崎フロンターレに完全移籍することが決まった。

 瀬川は1994年2月7日生まれ、東京都出身、28歳。これまでのキャリアは、雪谷FC ― 日大二中学 ― 日大二高校 ― 明治大学 ― ザスパクサツ群馬 ― 大宮アルディージャ ― 柏レイソル ― 湘南 ― 川崎。昨季はリーグ32試合・3得点、J1リーグ110試合・18得点、J2リーグ82試合・21得点、ルヴァンカップ17試合・5得点、天皇杯8試合・1得点。

 瀬川は湘南のファンとサポーターへ次のように感謝を伝えている。

「自分のキャリアのなかでも、とても充実したシーズンを過ごし、サッカーの楽しさを改めて感じることができました。また、サッカー選手としての成長を大きく感じた一年でもありました、1年間、ありがとうございました。

 今年は、覚悟を持って湘南ベルマーレに移籍してきました。チームの目標には到達できませんでしたし、個人的な結果も残せなかったと思っています。しかし、オファーをいただき、自分の夢から逆算してたくさんのことを考え抜いた結果、今年以上の大きな覚悟と野心を持ってチャレンジしたい、もっともっと成長できると思い、この決断をしました。

 ホーム最終戦のあの雰囲気、一生忘れません! 本当にありがとうございました!」

 また、川崎のファンとサポーターに向けて、「湘南ベルマーレから加入することになりました瀬川祐輔です。小学生の頃から身近に感じていたクラブでプレーできることに喜びを感じています。タイトルを獲りに来ました。フロンターレがもっともっと強くなるように、自分の持っている力を全て出します。よろしくお願いします!!」と決意を示している。

 クレバーで闘えてハードワークを決して怠らない技巧派アタッカーが、王座奪還へのキーマンになる。

【注目記事】
【移籍情報】神戸がGKウーゴ・ソウザをレンタルで狙う。ブラジル代表にも選出、フラメンゴからトゥーレルとW獲りなるか

アイドル界のビエルサ、影山優佳さん“吉田麻也外し”のコスタリカ戦『日本代表 理想布陣』が話題に

【日本代表 採点・寸評】致命的ミスの吉田など4人に最低評価「1」。高評価は三笘一人、及第点3人。コスタリカの堅守を前に決定機作れず

Ads

Ads