×

【大宮】原崎政人ヘッドコーチ、山岸範之GKコーチの就任発表「相馬監督をしっかりサポートしながら、クラブの上昇のために全力で貢献」

大宮アルディージャのエンブレム。(C)SAKANOWA

J1復帰へ体制着々と固まる。

 J2リーグの大宮アルディージャは11月30日、2023シーズンに向けて、原崎政人ヘッドコーチ、山岸範之GKコーチの就任を発表した。

 大宮U-12やユース、そしてトップチームヘッドコーチ、さらに昨季から2022シーズン途中までベガルタ仙台の監督を務めて、再びアルディージャに帰還した原崎コーチは、次のようにクラブを通じて抱負を語っている。

「2023シーズン、ヘッドコーチを務める原崎政人です。私のサッカー人生で選手・指導者を含め、一番長くお世話になったクラブでまたサッカーができることに感謝いたします。チーム愛と誇りを胸に一つ一つの試合を大切にして、勝点を多く積み上げ、大宮アルディージャファミリーの皆様と共にたくさんの喜びを分かち合えるよう、私が持てる全ての力をもって相馬監督をしっかりサポートしながら、クラブの上昇のために全力で貢献いたします。

 チームが強くなるには、ファン・サポーター・パートナー企業の皆様からの後押し・応援が本当に力になります。良い時も大変な時も一緒に戦ってください。熱い応援をよろしくお願いいたします」

 また、山岸GKコーチは現役時代、前身のNTT関東サッカー部でプレー。FC東京、アビスパ福岡、ヴァンフォーレ甲府、ジュビロ磐田などでのGKコーチを経て、就任が決定した。

 山岸氏は「皆さん、ただいま! 1998年以来、25年ぶりに大宮に帰ってきました。大宮アルディージャは私にとって実家のようなクラブです。実家を出てから積み上げてきたたくさんの経験をここで還元できるよう、 相馬監督のもと、一生懸命に尽力させていただきます! よろしくお願いいたします!!」と決意を示している。

【注目記事】
【日本代表スタメン予想】W杯スペイン戦、遠藤航不在時の2パターン。田中碧が有力、あるいは板倉滉を抜擢か? 鎌田大地と久保建英の縦列配置も選択肢。三笘薫の先発は…

アイドル界のビエルサ、影山優佳さん“吉田麻也外し”のコスタリカ戦『日本代表 理想布陣』が話題に

次はセルティック来日!? 山形クラモフスキー監督が希望「大きな愛に包まれるでしょう」

Ads

Ads