×

【日本代表】勝利の凱歌はケツメイシの2曲。W杯スペイン戦直後のロッカーとバスで久保建英や板倉滉ら選手が大合唱

カタールW杯、スペインに勝利を収め、歓喜する日本代表の選手たち。(Photo by Clive Mason/Getty Images)

「部活みたい!」「泣ける…」といった声も。チームに密着した「Team Cam」11弾、激闘直後、選手たちの“素顔”の歓喜を伝える。

[カタールW杯 ラウンド16] 日本代表 – クロアチア代表 /2022年12月5日18:00(日本時間6日0:00)/アル・ジャヌーブ・スタジアム

 カタール・ワールドカップ(W杯)グループEの第3戦、日本代表がスペイン代表に2-1の逆転勝利を収めたその前日から当日の宿舎やロッカールーム、移動のバスの様子を伝えるユーチューブの『JFA.TV』の「Team Cam」11弾が12月3日に公開され、大きな反響を呼んでいる。

 このなかでスペインに勝利したロッカールームでは、森保一監督がハーフタイムに「もう一回走るよ! もう一回戦おう!」と大きな声でゲキを飛ばし、円陣ではキャプテンの吉田麻也が「全部出し切るよ。絶対俺らのほうが勝ちたい気持ちが強いからな」と言葉を掛けている。

 そして2-1の逆転勝利を収めてベスト16進出を決めたあと、試合直後のロッカールームでは、ケツメイシの『仲間』が流れて、板倉滉、川島永嗣が躍るなど選手たちが合唱。長友佑都がチームメイトに「ブラボー!」を連発している。

 また、宿舎に戻ってバスを降りる際には『涙』が流れていて、久保がスピーカーを持っている。ファンが出迎えるなかで、選手たちはカタールの夜空に大合唱の声を響かせている。

 SNSでは「高校の部活みたい!」「泣ける……」「本当にブラボー」などのコメントも。青春の1シーンとも言えるような選手たちが見せる歓喜の姿とその“素顔”に、ユーチューブやSNSで多くの人から感動の声も寄せられている。

 ノックアウトステージに臨む日本代表は1回戦、日本時間12月6日午前零時からクロアチア代表と対戦する。

【注目記事】
日本代表の新監督候補?ビエルサ氏はウルグアイ代表の指揮官に就任へ

【日本代表 スペイン戦│採点】三笘薫、田中碧、板倉滉…守備陣の7人に最高点「5」!夜明け前、目の覚めるサンライズショットを突き刺した堂安律をMOMに

アイドル界のビエルサ、影山優佳さん“吉田麻也外し”のコスタリカ戦『日本代表 理想布陣』が話題に

Ads

Ads