×

新潟か横浜FCに新助っ人? 元栃木MFユウリがヴァスコ・ダ・ガマから移籍へ「好条件が届く」

(C)SAKANOWA

ブラジルでは新天地について、「日本の1部リーグに昇格するクラブ」と報じられる。

 ブラジル・セリエBのCRヴァスコ・ダ・ガマに所属するブラジル人MFユウリ(ユウリ・ララ , Yuri Lima Lara)が、Jリーグに移籍する可能性が高まった。現地では移籍先の最有力は「来季1部リーグに昇格するクラブ」と報じられていて、栃木SCでもプレー経験のあるボランチが、アルビレックス新潟か横浜FCに加わることになりそうだ。

 28歳のユウリは2019年、栃木で1年間プレーして10試合・1得点・1アシストを記録。そのあとECバイーアに復帰して、2022シーズンは名門ヴァスコ・ダ・ガマで2部リーグ34試合・2アシストなど公式戦通算40試合・2アシストを記録した。

『90Min』ブラジル版は現地12月7日(日本時間8日)、ユーチューブチャンネル「Atenção Vascaínos」の情報をもとに、2022シーズンでヴァスコ・ダ・ガマとの契約満了を迎えるユウリが、日本から好条件のオファーを受けていると報じた。同日午後、ヴァスコのスタッフとの話し合いが行われ、今後について最終決定するということだ。

 ユウリのもとには好待遇のオファーが届き、受諾することが基本路線になっている。すでにヴァスコ・ダ・ガマの監督には今季限りで退団する意向を伝えていて、移籍先は「まだ確定していないが、日本の1部リーグに昇格するクラブ」と報じられている。

 173センチと小柄だが、守備的ミッドフィルダーとしてボランチやセンターハーフを主戦場にプレーし、2022シーズンは右サイドバックとしても1試合出場している。ちょうどコロナ禍の期間を挟み、4年ぶりのJリーグ復帰なるか――。

【注目記事】
【移籍情報】またもローマ、堂安律を本気で獲得へ!?「すでに接触」「数日以内に具体的な動きも」。狙いは中田英寿以来の日本人スター

【移籍情報】ローマが鎌田大地の獲得を狙う「モウリーニョは大ファン」。山形DF半田陸から方向転換!?

【日本代表】森保監督が続投へ。報ステで何を語った?「監督業は…」。まず優勝狙うアジア杯まで?

Ads

Ads