×

【浦和】サポーター問題でスコルジャ監督「シーズンで最も重要な一戦へ全員を集中させる」。横浜FM戦へ「全ての面で150%発揮しなければ勝てない」

浦和のスコルジャ監督。(C)URAWA REDS

選手・スタッフはあくまでも競技面で結果を残すことに集中。

[J1 22節] 浦和 – 横浜FM/2023年8月6日19:00/埼玉スタジアム2002

 J1リーグ浦和レッズのマチェイ・スコルジャ監督が8月4日、6日にホームの埼玉スタジアムで開催される横浜F・マリノス戦に向けてオンラインによる記者会見を行った。このなかで、完敗を喫した2日の天皇杯4回戦・名古屋グランパス戦(●0-3)のあと、現時点で浦和のサポーター77人がピッチに侵入し(制止しようとした者も含まれる)、そのうち31人が名古屋ゴール側のスタンドなどに乱入した問題を受けてコメントした。

 指揮官はこの件について、「ディテールを把握していません。私のほうでこうだったと判断することはできません」としたうえで、次のように昨季チャンピオンである横浜FM戦へ全員を集中させたいと強調した。

「今はシーズンで最も重要な試合へ準備しているところです。その試合に向けて、選手・スタッフを競技面で集中させたいと思います。全ての面で150パーセントを発揮しなければ勝てない相手です。ピッチ上に集中させたいです」

関連記事>>【浦和】『新10番』中島翔哉デビューへ。横浜FM戦、スコルジャ監督がメンバー入り示唆

 スコルジャ監督自身も「勝利するため、ベストを尽くして集中したいと思います」と語った。

 クラブはこの問題について、8月5日に緊急の記者会見を実施する予定だ。

Posted by 塚越始

Ads

Ads