×

【鹿島】「少し出来すぎ」仲間隼斗がJ1通算100試合目で2ゴール「妻の誕生日に決められて嬉しい」。名古屋に3-0快勝

鹿島の仲間隼斗。写真:松村唯愛/(C)Yua MATSUMURA

3月2日はホーム開幕のセレッソ大阪戦、2戦連発だ!

[J1 1節]名古屋 0–3 鹿島/2024年2月23日18:00/豊田スタジアム

 J1リーグ2024シーズンの開幕戦、鹿島アントラーズの仲間隼斗が2ゴールを決める活躍を見せた。チームは新加入FWチャヴリッチの1得点・1アシストの活躍もあり、アウェーで名古屋グランパスに3-0の勝利を収めた。

 仲間は試合後の『DAZN』のフラッシュインタビューで、「みんなにとっての大事な開幕戦。自分のゴールで勝利へ導けたのは良かったです」と喜んだ。

 19分の先制点は、樋口雄太のコーナーキックから混戦になり、植田のジャンプヘッドで競り勝ったボールを予測し、駆け込んだ仲間が鋭く突き刺した。仲間は「(植田)直通のヘディングの競り合いが勝つだろうなという思いで、あそこに走り込みました」と、植田を信じて生まれたゴールだったと振り返った。

 仲間にとってはこの開幕戦は、J1リーグ通算100試合目という節目に。スタメンの座を勝ち取り、しかも2ゴールという結果に「少し出来すぎな部分はあります」は謙遜し、「今日はちょうど妻の誕生日だったので、ゴールを決められて嬉しいです」と胸を張った。

関連記事>>【名古屋0-3鹿島】チャヴリッチがデビュー戦1ゴール1アシスト! 仲間隼人2発

 試合を進めるなかで、チャヴリッチらとの連係が冴えていったのも、チームにとっては大きなプラス材料に挙げられる。次節3月2日はカシマスタジアムでの今季ホーム開幕のセレッソ大阪戦、仲間には2試合連続ゴールが期待される。

Ads

Ads