×

【パリSG】エムバペがパリSG残留『なし』明言、あとはレアル・マドリード加入の発表待ちか

パリSGのエムバペ。写真:上岸卓史/Takashi UEGISHI

「クラブでもうそのことは話題になっていない」

 フランス1部パリ・サンジェルマンに所属するフランス代表FWキリアン・エムバペ(Kylian Mbappe)がこのほど『テレフット』のインタビューに応じて、2024-25シーズンの自身の去就について言及。パリSGに残留することはないと明言した。

 すでに内定していると報じられてきたフリーエージェントとなってのスペイン1部レアル・マドリード加入へ、あとは発表を待つだけか。

 エムバペは次のように、パリSGでの契約延長については話題になっていないと話しているという。

「みんな知ることになるでしょう。私は安心してEUROに向かえます。(パリSGでの契約延長について)クラブではもうそのことは話題になっていません。心配することは何もありません。心は穏やかで、自分が偉大なことを成し遂げられるという確信を持って、EUROに臨みます」

 そのように気持ちをスッキリさせて、今夏ドイツで開催されるEUROに挑み、欧州チャンピオンの座を狙うということだ。

関連記事>>大谷翔平問題、日本のスポーツベッティング“解禁論”に待った。Jリーグなど国内サッカー界にも影響

 フランス代表は3月23日のドイツ代表との親善試合、0-2で敗れている。エムバペは左ウイングで先発し、フル出場している。

Ads

Ads