×

【大宮】今季5ゴール目の杉本健勇が沼津MFと一触即発で激怒!

杉本健勇。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

ボールを奪ったあと、ラインの外で背後からの接触で転倒。

[J3 10節] 大宮 1-1 沼津/2024年4月14日14:03/NACK5スタジアム大宮

 J3リーグ10節、大宮アルディージャとアスルクラロ沼津の首位攻防戦は1-1で引き分け、勝点1を分け合った。大宮が1位をキープし、開幕からの無敗を「9」に伸ばした。

 39分、杉本健勇が右足の強烈なミドルを突き刺して、ホームチームが先制に成功する。しかし54分、丁寧な崩しからの右クロスがオウンゴールとなって沼津が追い付いた。結局、このまま1-1のドローに終わった。

 また、この試合、大宮が先制したあとの41分、あわや……と緊張の走るシーンがあった。

 杉本が左サイドでチェイシングし沼津のMF森夢真からボールを奪う。そのあと二人がもつれ合ってボールはタッチラインを割る。すると、ボールをキープしようと体を入れていた杉本の背中に、森の手がかかり押すような形になって両者転倒。杉本が激怒すると森は睨み返して、一触即発の様相を呈した。

 大宮の選手と主審が仲裁に入ったが、二人はこのあとも火花を散らし合った。

関連記事>>【大宮】杉本健勇が完璧ヘッド弾など2ゴールも「全然ダメですね」

 J3リーグの1・2位の対戦は、1-1のドローで勝点1を分け合う結果に。大宮が6勝3分の勝点21で無敗をキープし、沼津は1ポイント差で追走している。杉本は今季リーグ5ゴール目。

Ads

Ads