×

久保がマジョルカでの3か月と今後を語る「最初は気候の違いなど戸惑った」

日本代表デビュー戦での久保建英。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

個人としての目標は「結果も内容も突き詰めていく」

――リーグ戦でのファーストゴールをそろそろ決めたい、という気持ちはありますか?

「早く取れれば楽になると思うので、意識しすぎず、チャンスで確実に狙っていければいいかなと思います」

――今シーズンの目標は?

「チームとしての目標は、まずは(1部リーグ)残留を決めて、それからどんどん勝点を積み重ねていって、上を目指していければと思います。個人としては、いろんなところで新しい環境に身を置いているので、たくさんの成長をして、結果も内容も突き詰めていければと思います」

――マジョルカの魅力、久保選手の魅力、ここを見てほしいというところをアピールしていただけますか?

「そこ(マジョルカの魅力)は広報の仕事なのでお任せして、僕はどこのチームでプレーしていても、自分のプレーでお客さんを楽しませることができればと思います」

関連記事:久保の来夏去就に影響?レアルがスターリングとベイルのトレード画策

Topics:RCD Mallorca Takefusa KUBO interview. 

Ads

Ads