×

香川真司デビュー次戦以降。ビースト林大地が「2列目」から今季4点目!STVV、渡辺剛のソルトレイクに勝利

コルトレイク戦でゴールを決めたSTVVの林大地(左)。(C)STVV

原大智もPK獲得で、勝利に貢献。

[ベルギー1部 26節] コルトレイク 1-3 シント=トロイデンVV/2022年2月5日16:15(日本時間6日0:15)/グルデンスポーレン・スタディオン

 ベルギー1部リーグ、シント=トロイデンVV(STVV)がKVコルトレイクに3-1の勝利を収めた。新加入の香川真司はベンチ入りしたものの、出場機会を得られなかった。

 STVVでは、シュミット・ダニエル、橋岡大樹、原大智、そして林がいずれも先発フル出場。林が今季4点目を奪い、原はPK獲得で勝利に貢献している。

 センターフォワードでスタートした林は85分の選手交代のあと、5-3-2の左MFでプレー。その布陣変更直後、2列目から飛び出して、ビーストらしい泥臭いチーム3点目のゴールを決めてみせた。

 林は試合後、「追加点を取れたのはチームとしても良かったと思います。できるだけ点を取りたい。チームのためにしっかり走り、闘うところをピッチで表現して、勝っていきたいです」と語った。

 次戦こそ香川のデビューなるか――。期待も高まる。

 また、ソルトレイクの渡辺剛もセンターバックとしてフル出場。しかしこれまで4試合に臨んでいるが、加入から一度も勝てず苦しんでいる。

【注目記事】
浦和レッズへ移籍!?ゴイギンガーの噂にLASK監督が言及「価値ある重要な選手であり…」。現地メディアに“誤認”情報も

胸部強打の長谷部誠が病院で一夜を過ごし、フランクフルトへ移送

絶好調、旗手怜央が今度は左足クロスで先制弾アシスト。セルティック、マザーウェルから怒涛のゴールラッシュ

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads