×

鎌田大地が先発復帰!気胸の長谷部誠は欠場も「自転車で練習再開」。フランクフルト対ヴォルフスブルク、スタメン発表

フランクフルトの鎌田大地。(Photo by Alex Grimm/Getty Images)

コスティッチもベンチ入り。グラスナー監督が昨季まで率いたチームからホームで勝点3を狙う。

[ブンデスリーガ 22節] フランクフルト – ヴォルフスブルク/2022年2月12日15:30(日本時間23:30)/ドイチェ・バンク・パルク

 ドイツ・ブンデスリーガ1部22節、アイントラハト・フランクフルト対VfLヴォルフスブルクのスターティングメンバーが発表された。肉離れのため戦列を離れていた日本代表MF鎌田大地が2試合ぶりに先発復帰を果たした。また直近のVfBシュツットガルト戦で味方と接触し気胸と診断された長谷部誠はメンバー外となっているが、すでにトレーニングを再開させた。

 38歳の長谷部はシュツットガルト戦から4日間病院で安静にしたあと退院。早くも別メニューではあるが練習を再開させたということだ。オリバー・グラスナー監督はこのヴォルフスブルク戦前の記者会見で、鎌田の復帰とともに、長谷部がバイク(自転車)での練習を再開させたことを報告した。

 グラスナー監督は次のように語った。

「今週は選手個々の面で、とても上手くいきました。鎌田大地とフィリップ・コスティッチが戻り、1週間全て私たちと過ごしました。ラフナール・アヘと長谷部誠が別メニューでしたが、マコトは再びとてもいいです、もう自転車に乗っています。他の選手はみんな元気で、起用できます」

 前節は苦しみながらもシュツットガルトに3-2で勝利を収めた。そこから長谷部を欠くことになるなか、鎌田が先発復帰、コスティッチはベンチスタートに。フランクフルトは9位、グラスナー監督が昨季まで率いたヴォルフスブルクは12位――。アイントラハトにとっては、上位進出に向けて負けられない一戦となる。日本時間23時30分開始だ。

【注目記事】
マンUがポチェッティーノ招聘でハリー・ケイン獲得、C・ロナウド退団か。日本代表MF鎌田大地にも玉突きで影響!?

ゴイギンガー、LASKリンツ残留が確定。浦和への移籍が噂されたが、「光栄なことでした」

【浦和】岩尾憲が解析する対川崎「守備の整理」、察知した「危険の芽」│FUJI FILM SUPER CUP 川崎に2-0勝利

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads