×

【北九州】行方不明者を救助、GK田中悠也に小倉北署から感謝状「場合によっては悪いことをした人を捕まえるよりも難しい」

ギラヴァンツ北九州のエンブレム。(C)SAKANOWA

田中は“良い流れ”が「自分だけではなくチームにも良い影響を与えられるように」。

 J3リーグのギラヴァンツ北九州は2月17日、GK田中悠也が行方不明者の発見に協力したことで、小倉北警察署から感謝状を授与したと報告した。

 田中は1月20日、北九州市小倉北区で、家の場所が分からず困っていた高齢者に気付き、自ら声を掛けた。すると、その高齢者が所持していた家族への連絡先に気付いて発信。こうして“救助”の協力をした。

 小倉北署は「高齢の方の行方不明者を捜索するのは非常に困難で、場合によっては悪いことをした人を捕まえるよりも難しい。解決しなかったり、事故につながったりするケースも多いなか、田中選手には非常に感謝しています」と礼を述べたという。

 また田中は次のようにコメントしている。

「正直感謝状をもらうようなことになるとは思っていませんでしたが、すごく嬉しいです。人助けをできて本当に良かったと思います。きっと自分にも良いことが回ってくると思うので、それが自分だけではなくチームにも良い影響を与えられるように、開幕まであと1か月、良いシーズンを迎えられるように準備したいと思います」

 まさに北九州の守護神! 田中の活躍にも注目したい!!

【注目記事】
浦和への移籍が噂されたソティリウ、「彼は行きたくない」キプロスメディアが“近しい”関係者の話として報じる

大島僚太の明本考浩へのチャージはDOGSOで一発退場が妥当、ノーファウル判定は「明白な間違い」「VARが介入すべきだった」。JFA審判部が開幕前に説明│FUJI FILM SUPER CUP 浦和 2-0 川崎

【Jリーグ獲得可能、推奨5大銘柄】ジエゴ・コスタ、ウィルシャーらフリーで狙い目!あの日本人レフティも

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads