×

日本代表MF橋本拳人が神戸残留。「他にもオファーあった」吉田孝行新監督は「非常に大きい。神戸のために、と決断してくれた」と喜ぶ

橋本拳人。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

FIFAレギュレーションの「ロシアのチームとの契約一時停止措置の延長」を受けて。

 J1リーグのヴィッセル神戸は7月1日、日本代表MF橋本拳人(HASHIMOTO Kento)と契約を延長することが決まったと発表した。今回の契約延長は、FIFAのレギュレーションによる「ロシアのチームとの契約一時停止措置の延長」を受けてのものになる。

 橋本は1993年8月16日生まれ、28歳、東京都出身。183センチ・72キロ。これまでのキャリアは、アミーゴFC ― FC東京U-18 ― FC東京 ― ロアッソ熊本 ― FC東京 ― FCロストフ ― ヴィッセル神戸。

 7月1日に取材に応じた吉田孝行新監督は橋本の残留について、他クラブからもオファーがあったとちらっと耳にしたそうで、そうした状況下で神戸残留を選んでくれたと明かし、「非常に大きい」と語った。そのうえで「神戸のために、と決断をしてくれました。素直に嬉しいですし、チームの力になってもらいたいと思います」と期待を寄せた。

【注目記事】
【Jリーグ市場価格ランキング TOP20】7位→16位イニエスタ、4位鈴木優磨、1位酒井宏樹など浦和から10位以内4人(上田綺世もランクイン)

【J1 人件費ランキング】1位神戸、2位川崎、3位浦和…16位鳥栖が大健闘

移籍金12億円!日本代表MF堂安律の新天地はフライブルク「来週にも契約」

Ads

Ads