×

吉田麻也が衝撃「奥さんに言っていないのに…」。シャルケ加入の舞台裏で一体!?

吉田麻也。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

内田篤人、板倉滉…「3人目の日本人としてシャルケに加わることが決まりました」。

 イタリア・セリエAのUCサンプドリアとの契約満了を迎えフリートランスファーとなった日本代表DF吉田麻也が7月5日、ドイツ・ブンデスリーガ1部シャルケ04に加入することが正式に決まった。2023年6月までの1年契約で、さらに1年の延長オプションがつく。

 内田篤人、板倉滉に続く日本人シャルカーの誕生に。吉田はシャルケ公式ツイッター(@s04_jp)で、「日本の皆さん、3人目の日本人としてシャルケに加わることが決まりました。前の2人に負けないように、僕も精一杯このチームのために貢献できるように頑張ります。皆さんもぜひ日本から応援してください。Glück auf!(幸運を!)」と呼び掛けた。

 また、吉田自身はツイッター(@MayaYoshida3)にて、あるツイートに“衝撃”を受けたことを明かしている。

 移籍情報を専門とするジャーナリスト、ファブリシオ・ロマーノ氏(@FabrizioRomano)は「吉田はシャルケとの契約に向け、メディカルチェックを受けるためドイツへ向かった。トラブゾンスポルなど、多くのチームが獲得を目指していた」と、この加入決定前日にレポートしていた。

 すると吉田はこのツイートを引用し、「(英語で)この男はすごいな…妻もトラブゾンスポルのことは知らなかったのに。(日本語で)奥さんにも言っていないこと、知られてた。笑」とコメント。トルコ1部からもオファーが来ていた自身の“極秘”移籍情報を掴んでいたことに驚いている。

 33歳の日本代表キャプテンが、日本、オランダ、イングランド、イタリア、そして新たにドイツのステージに立つ。まずチームのノルマは1部残留であり、さらに名門復活への足掛かりを掴み、上位進出を目指す!

【注目記事】
吉田麻也がシャルケ加入決定「昔、内田篤人が右サイドにいた時、試合を見に来ました」。1年契約+1年オプションに

日本代表とW杯対戦決定!内田篤人がコスタリカを斬る「スペン、ドイツに比べると、かなり勝機ある」

【野々村チェアマン 一問一答】声出し応援の浦和に罰金最大2000万円、次回違反で「無観客+勝点はく奪」を諮問へ

Ads

Ads