×

【福岡】GK山ノ井拓己がFWで出場、神戸に2-1先勝。ジョン・マリ&ルキアン弾!土壇場、大迫勇也も決める│ルヴァンカップ準々決勝第1戦

アビスパ福岡のエンブレム (C)SAKANOWA

コロナ感染者続出、ベンチ入りフィールド2人のみ…。 

[ルヴァン杯 準々決勝 第1戦] 神戸 1-2 福岡/2022年8月3日19:00/ノエビアスタジアム神戸

 ルヴァンカップのプライムステージ(決勝トーナメント)準々決勝・第1戦、アビスパ福岡がジョン・マリとルキアンのゴールで、アウェーにて2-1の先勝を収めた。GK山ノ井拓己がアディショナルタイムにFWで出場し、勝利に貢献した。

 新型コロナウイルスの複数感染者が報告された福岡はベンチ入り4人のみ、フィールド2人という陣容で敵地に乗り込んだ。

 すると44分、GK村上昌謙のフィードをルキアンがヘッドで競り勝って後方へ。走り込んだジョン・マリが頭で触って槙野智章をかわして、そのまま強烈なハーフボレーを突き刺した。

 さらに58分、ドウグラス・グローリのFKから、ジョン・マリの落としをルキアンが決めて大きな2点目!

 福岡は70分に前嶋洋太、76分にジョルディ・クルークスを投入し、この日登録されたフィールド選手を使い切る。

 試合終盤には城後寿が足をつってしまい、アディショナルタイム、GK山ノ井がFWで出場。ボランチにフアンマが入る。

 ただ表示された「8分」のアディショナルタイムがすでに経過していたラストプレーの90+9分、せっかく敵陣まで攻め込んだものの福岡はプレーを切ることができず、相手ボールに……。カウンターから大迫勇也にヘディング弾を決められてしまった。

 準々決勝第2戦は10日、ベスト電器スタジアムで行われる。

【注目記事】
「ファウルスローなんですね…笑」浦和DF酒井宏樹、ルールを“分かりませんでした”と謝罪

【浦和】「マジですか」ユンカーが日本語で絶句した理由とは? 埼玉の体感気温はまさか…

【浦和3-1川崎】鬼木監督「問題提起の試合にもなり得る」、リカルド監督「すごくいい入り方ができた」。負傷交代した日本代表DF酒井宏樹の状態は… 

Ads

Ads