×

神戸FWリンコンがクルゼイロに期限付き移籍。期間は異例の…。「これからは家族がそばにいてくれますし、最高の状態で全力で頑張ります」

リンコン。(Photo by Pakawich Damrongkiattisak/Getty Images)

コロナ禍で苦しみ、J1リーグ通算21試合・1得点。

 J1リーグのヴィッセル神戸は8月11日、FWリンコン(LINCOLN、本名 Lincoln Correa dos Santos)がクルゼイロECに期限付き移籍すると発表した。期間は異例となる2023年シーズン終了までとなっている。

 リンコンは2000年12月16日生まれ、ブラジル出身、21歳。180センチ・79キロ。

 日本での通算成績はJ1リーグ21試合・1得点、ルヴァンカップ5試合・0得点、天皇杯1試合、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)4試合・3得点。

 リンコンは次のようにコメントしている。

「今日まで僕のことを応援してくれた全てのヴィッセルファンに感謝します。僕にとってあなたたちはとても特別です。今日、自分の幸せと夢を求めてブラジルへ出発します。これからは家族がそばにいてくれますし、最高の状態で全力で頑張ります。ヴィッセル神戸がこの状況から抜け出せるよう、遠くにいても応援しています。僕の心からのありがとうがヴィッセル神戸の全てのファンの皆様に届きますように」

 2020年の加入時の推定市場価格は、Jリーグ1位となる約7億4000万円(540万ユーロ)を記録していた。しかし新型コロナウイルスの影響で来日が遅れ、その後もコロナ禍で苦しみ、持っているポテンシャルを発揮するような活躍を見せることができなかった。将来のJリーグ再挑戦も期待したい!

【注目記事】
【福岡】城後寿が宮大樹にミルクティーを奢る。「ここに星をつけましょうよ」ルヴァン杯初のベスト4、優勝へあと二つ!

【Jの輪】FC東京から栃木SCに移籍した高萩洋次郎が登場へ。興梠慎三から「一緒にプレーしたいリストの一番手」と紹介

【J1スポンサー収入ランキング】1位は浦和の約39億円、2位名古屋、3位柏。神戸は意外にも二桁…

Ads

Ads