×

日本に来てほしかったが…マルセロはオリンピアコスに加入決定

昨季CLを制したレアル・マドリードでのマルセロ。 (Photo by Catherine Ivill/Getty Images)

1年契約、1年のオプションか。

 スペイン1部レアル・マドリードを昨シーズン限りで退団してフリートランスファーとなっていた元ブラジル代表DFマルセロ(Marcelo)が9月1日、ギリシャ1部のオリンピアコスFCに加入することが決定した。

 クラブは契約の詳細を発表していない。『スカイ』によると、1年契約で1年の延長オプションがつくという。またUEFAヨーロッパリーグ(EL)の出場選手にも登録された。

 レアル・マドリードでは5度のチャンピオンズリーグ制覇をはじめ25個のタイトルを獲得。クラブ史上最高のサイドバックの一人に。34歳のマルセロはレアル・マドリードを退団する際、「マドリードでできる全てのことをできました。15年半ここにいられたことは何よりも幸運なことでした」と語り、引退を否定。ヨーロッパでプレーすることを希望していた。

 クラブ・ワールドカップ(W杯)など日本でもタイトルを獲得しているだけに、Jリーグに来てほしい選手の一人でもあったが……世界最高の実績を残してきたブラジル人サイドバックは、ギリシャでの戦いを選択した。

【注目記事】
【J1入場料収入ランキング】3位名古屋、2位浦和、1位は2年連続…

【日本代表】カタールW杯の26人枠「当落」予想。久保建英が“当確”、大迫勇也の不調続くFW陣混迷[毎週更新]

パリSGがネイマールのマンC売却を計画していた。しかし失敗に…原因はムバッペとの軋轢か

Ads

Ads