×

ルヴァン杯決勝アンバサダー就任、内田篤人氏が挙げるポイントとは?「前から行くとはっきりしている広島に対し、セレッソがかいくぐるのか」、22日C大阪vs広島:国立決戦へ

鹿島時代の内田篤人氏。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

チケット一般販売は12日18時開始。

 Jリーグは10月22日に国立競技場で開催する「2022 Jリーグ YBC ルヴァンカップ決勝」のアンバサダーに内田篤人氏が決定したと発表した。内田氏は各種プロモーション活動を通じて決勝を盛り上げる。

 内田氏は3大会連続でのアンバサダー起用に。国立競技場で行われるセレッソ大阪対サンフレッチェ広島に向けて、次のようにコメントしている。

「 セレッソはおのおのに個人技があり、スピードのある選手やゲームを作れるベテランがいて、全体的に今勢いのあるチームですね。去年は決勝で負けているので、今回はリベンジするという気持ちがすごく強いと思います。

 広島は前からのプレスが非常に強く、後ろから選手が湧き出てくるように押し上げてきますので、そこから引っかけてチャンスを作って点を取るような印象が強いですけれど、最終ラインは対人も強いし、経験ある選手もいるし、キーパーももちろんいいですし、安定しているなという感じです。前から行くという、やることがはっきりしている広島に対して、それをセレッソがかいくぐるのか、蹴って落ち着かせるのか。セレッソDF陣、監督の判断はどうかですね。

 直近の対戦成績は、広島の方に分がありますが、ここまで来れば一発勝負ですし、両者がっぷり四つ、ごまかしのきかない戦いになるので、見ものだと思います」

 チケットは12日18時から、「Jリーグチケット」で一般発売が開始される。ダイナミックプライシングが採用される。

【注目記事】
イニエスタ衝撃発言、あと1年で現役引退!?「それからバルサに戻りたい、コーチやSDなど…」。メッシ復帰にも言及

本田圭佑がポジティブとネガティブに意外な持論「実はどっちがいいとか1つの答えはなくて」

低迷シャルケ緊急会議、吉田麻也を巡り議題「ブンデスリーガでは足が遅すぎる」と厳しい指摘

Ads

Ads