×

明日優勝決定なるか!首位横浜FM、岩田智輝が9月のJ1月間MVP「支えてくれている妻もMVP」

横浜FMの岩田智輝。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

J2は金沢のMF松本大弥、J3が藤枝のGK内山圭。

 Jリーグは10月11日、9月の「KONAMI月間MVP」を発表し、J1リーグは横浜F・マリノスのDF岩田智輝、J2リーグはツエーゲン金沢のMF松本大弥、J3リーグは藤枝MYFCのGK内山圭が、それぞれ初めて受賞している。

 岩田の活躍ぶりについて、宮本恒靖選考委員は「ポリバレントな能力を発揮し、5連戦をフル出場しチームを支えている」と高く評価している。

 東アジアE-1選手権では日本代表に選出されるなど進境著しい岩田は、次のようにコメントしている。

「9月度の明治安田生命J1リーグKONAMI月間MVPに選んでいただいたことはとても名誉なことですし、嬉しく思います。しかし、チームのみんながあってこその今回の受賞だと思いますし、チームを代表して自分が受賞したというだけなので、本当にチームメイト、スタッフに感謝しています。

 そして、自分がMVPをもらえたということは支えてくれている妻もMVPだと思うので、そんな彼女にもMVPを贈りたいです!」

 首位・横浜FMは12日、ホームの日産スタジアムでジュビロ磐田と対戦。この試合で勝利を収め、同日試合がある2位川崎フロンターレが京都サンガF.C.戦で引き分け以下だと、3年ぶりのリーグ優勝が決定する。

【注目記事】
マリノス戦々恐々!?ポステコグルー監督「あと1人、2人」補強を示唆。セルティック移籍最前線

イニエスタ衝撃発言、あと1年で現役引退!?「それからバルサに戻りたい、コーチやSDなど…」。メッシ復帰にも言及

低迷シャルケ緊急会議、吉田麻也を巡り議題「ブンデスリーガでは足が遅すぎる」と厳しい指摘

Ads

Ads