×

【浦和】西野TDがムアントン視察、タイ代表MFピチャ・ウーラら3選手に注目か

記者会見を行った浦和レッズの西野努TD(左)とリカルド・ロドリゲス新監督(右)。(C)URAWA REDS

エカニット・パンヤ、ポンパーン…来季加入も!?

 J1リーグ浦和レッズの西野努テクニカルダイレクター(TD)が、クラブ間のパートナーシップを締結しているタイ1部ムアントン・ユナイテッドFCを視察するため、同国を訪れているという。『90MIN・タイ』が10月19日に報じた。

 同メディアによると、西野TDは、キャプテンである26歳のMFピチャ・ウーラ(Picha Autra)、ウインガーの22歳エカニット・パンヤ(Ekanit Panya)、ボランチで司令塔の26歳ウィーラテップ・ポンパーン(Weerathep Pomphan)のタイ代表3選手に注目をしているということだ(ここでの「注目」が、どの程度を意味するのかは分からない)。

 西野TDは、ムアントンとリカルド・ロドリテス監督が指揮する浦和のスタイルにはボールを大切にして攻撃を構築する共通項があると認識。強度がやや劣るもののテクニックで十分補えていて、その技術の高さは十分に通じるレベルにあると評価している。より多様なチームにしていくため、継続的に進化を遂げていける若いタレントを欲していると伝えたそうだ。

 また、ムアントンの若手選手たちに対し、コンスタントにレギュラーとしてプレーし、規律を重視したプレーを続けることで、J2リーグやJリーグでプレーする道は開けるとも強調していたという。

 リカルド・ロドリゲス監督は徳島ヴォルティスで指揮する前、タイのスパンブリーFCなど3クラブを率いていた経験がある。

 ピチャ・ウーラはかつて徳島の練習に参加した経験がある。

 またポンパーンは今年5月の段階で、2023シーズンの浦和獲得の噂が流れたことがある。

【注目記事】
【J全57クラブ】スポンサー収入ランキング。1位浦和「約39億円」、2位名古屋、3位柏…広島が神戸を上回る。大宮は全体8位、今治が健闘33位

【磐田】ファビアン・ゴンザレス、当初タイのラーチャンブリーが獲得発表。水際対策期間、新たに契約か

【浦和】フランクフルトとパートナーシップ締結。長谷部誠が在籍、高原直泰、バイン、ラーンも活躍

Ads

Ads