×

工藤壮人の訃報に接し、Jリーグ野々村芳和チェアマン、元所属先サンフレッチェ広島の仙田信吾社長が哀悼の意。ルヴァンカップ決勝前に黙祷

日本代表での工藤壮人。 (Photo by Atsushi Tomura/Getty Images)

「ただただ回復を祈っていましたが、32歳という若さで、まだ現役でプレーを続けられたであろうことを思うと本当に残念でなりません」

 J3リーグのテゲバジャーロ宮崎に所属していた元日本代表FW工藤壮人の訃報に接し、Jリーグ(公益社団法人 日本プロサッカーリーグ)の野々村芳和チェアマン、元所属先であるサンフレッチェ広島の仙田信吾社長が10月22日、それぞれリーグとクラブを代表して哀悼の意を表した。

 野々村チェアマンは次のようにコメントしている。

「この度の訃報に言葉を失っております。

 ご家族の悲しみは計り知れないものとお察しします。またテゲバジャーロ宮崎をはじめ所属クラブ、工藤選手に関わる皆さま、そしてサッカー界全体が驚きと深い悲しみに包まれていることと思います。

 ICUで治療に専念しているという報を受け、ただただ回復を祈っていましたが、32歳という若さで、まだ現役でプレーを続けられたであろうことを思うと本当に残念でなりません。

 Jリーグ、Jクラブ、サッカーファミリーより、心からの哀悼の意を表します」

 仙田社長は次のようにコメントしている。

「サンフレッチェ広島で2017年、2018年の2年間共に戦ってくれた工藤壮人選手が10月21日に逝去されました。

 ここに故人のファン、選手、スタッフに対するご生前の愛情に深く感謝いたします。今はただ、工藤壮人選手のご冥福をお祈りし、謹んで心より哀悼の意を表します。

 まもなくルヴァンカップ決勝です。チームメイトやサンフレッチェファミリーにこよなく愛された工藤選手の分まで、選手たちは奮闘し勝利をもたらしてくれると信じています」

 工藤は柏レイソル時代、2013年のルヴァンカップ(当時ナビスコカップ)決勝・浦和レッズ戦(〇1-0)で、戦前の劣勢を覆す決勝ゴールを決めて、MVPを受賞している。

 22日に国立競技場で開催されるルヴァンカップ決勝では試合前、黙とうが行われる。

【注目記事】
元日本代表FW工藤壮人が逝去。テゲバジャーロ宮崎が発表、二村社長「無念で残念でなりません」

【J全57クラブ】スポンサー収入ランキング。1位浦和「約39億円」、2位名古屋、3位柏…広島が神戸を上回る。大宮は全体8位、今治が健闘33位

【W杯日本代表 背番号列伝『10番』】名波浩、中村俊輔、香川真司…もう一人は!? 南野拓実が“5代目”か

Ads

Ads