×

負傷明け守田英正がゴール、あの日本人SBとユニフォーム交換「W杯がんばって」。スポルティングがギマランイスに3-0快勝

守田英正。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

2-0とリードしたハーフタイムで交代に。

[ポルトガル1部 12節] スポルティング 3-0 ギマランイス/2022年11月5日21:30(日本時間6日5:30)/エスタディオ・ジョゼ・アルヴァラーデ

 負傷離脱していたスポルティングCPの日本代表MF守田英正がヴィトーリア・ギマラインス戦で公式戦3試合ぶりに出場すると、さっそくゴールを決めて“復活”を印象付けた。2-0とリードしたハーフタイムに交代し、チームはさらに1点を追加し快勝を収めた。

 1-0とリードした40分、右コーナーキックの流れからファーサイドにフリーで入り込み、小川の背後を取る形でゴール! 守田が試合の趨勢を決める大きな1点をホームチームにもたらした。

 ハーフタイムを挟んで守田は交代に。さらに1点を追加したスポルティングが3-0で勝利を収め、ギマラインスを抜いて5位に浮上した。

 試合後にはこの夏FC東京からギマラインスに移籍し、この日途中出場した小川諒也とユニフォーム交換。小川は自身のインスタグラム(@ryoya_ogawa_6)のストーリーズで、二人で笑顔を浮かべる写真とともに「ひでくんW杯がんばって 応援してます」とメッセージも添えて投稿していた。

【注目記事】
三木谷会長の投稿にサッカー界がざわつく「18年間ありがとう。 ヴィッセル愛している…」

【J1全クラブ監督人事】福岡の長谷部茂利氏ら15~16チーム来季体制継続。清水は浦和のリカルド・ロドリゲス監督を狙う!?

「正直、今の浦和レッズでは優勝できない」リカルド・ロドリゲス監督が最後の記者会見で本音吐露

Ads

Ads