×

日産の副社長「MVP、何か考えましょう!」横浜FM岩田智輝にGT-R級プレゼント!?

横浜FMの岩田智輝。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

2019年得点王&MVP“走り屋”仲川輝人にはマリノスブルー『NISSAN GT-R』が贈られる。

 横浜F・マリノスのDF岩田智輝が11月7日の「2022シーズン Jリーグアウォーズ」で最優秀選手賞(MVP)を受賞したことを受けて、クラブ運営会社の株主である日産自動車株式会社の星野朝子副社長が自身のツイッター(アカウントは @nattochazuke)で、何かしらの“サプライズ”を用意したい意向を明かした。

 今季はACL(アジアチャンピオンズリーグ)との連戦もあったなか、チーム最多となる公式戦40試合に出場(リーグ32試合・2得点・1アシスト)。強力攻撃陣を支えた岩田はディフェンダーとしては16年ぶり4人目、横浜F・マリノスからは歴代最多5回目となるMVPを受賞した(ベストイレブンにも選出)。

 そうしたなか、スーパーGTでの「リアライズ日産メカニックチャレンジ GT-R」のシリーズチャンピオンを祝福するツイートのなかで、横浜F・マリノスとの“NISSAN ダブル優勝”を祝うツイッターでの投稿も。

 そこで2019年に得点王&MVPを受賞した仲川輝人にマリノスブルーのGT-R特別仕様車がプレゼントされるというサプライズがあったので、ぜひ岩田にも――というファンの声があった。

 するとスーパーGT優勝を達成したチームやスタッフらを讃えていたなか、星野副社長が岩田について「MVPですもんね。何か考えましょう!」とつぶやいたのだ。

 岩田にも多くのドライバーの憧れであるスーパースポーツカー“GT-R”級の贈り物があるのか!? あるいはMVP受賞のあいさつで岩田は「ここまで一緒に支えてくれた妻へ、あなたもMVPです」とメッセージを送って話題を集めただけに、家族でも利用しやすい車か!? それとも昨年、今年と子供が誕生しているので、そうしたことを踏まえた“特別仕様”の何かしらのプレゼントに!?  

  横浜F・マリノスがチャンピオンの座につき、ここからまた新たな時代を築こうとしている。そんな明るい未来への道を切り拓いたなか、“やっちゃえ NISSAN”の日産が、一体どのような試みをしてくるのか――。ちょっと期待したい!

【注目記事】
【横浜FM】Jベスト11初受賞の水沼宏太「父の存在が僕を強くしてくれた」。貴史氏は「尊敬する父、憧れの選手、そしてマリノスの偉大なる大先輩」

三木谷会長の投稿にサッカー界がざわつく「18年間ありがとう。 ヴィッセル愛している…」

【J1全クラブ監督人事】福岡の長谷部茂利氏ら15~16チーム来季体制継続。清水は浦和のリカルド・ロドリゲス監督を狙う!?

Ads

Ads