×

ひろゆきが驚きの発見、長友佑都と平愛梨さん2ショット写真に“指摘”。W杯日本代表DFからリターンパスの反応も届く

長友佑都。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

愛梨さんの誕生日に、祝福と感謝のメッセージ。

 カタール・ワールドカップ(W杯)に日本代表として臨みベスト16で戦い終えた長友佑都(FC東京)が12月13日、自身のツイッター(@YutoNagatomo5)を更新して、 前日に誕生日を迎えた妻の平愛梨さんに祝福のメッセージを投稿した。

 12日に38歳の誕生日を迎えた愛梨さんへ、日本代表の左サイドバックは「Happy birthday 愛梨がいなければ4度目のW杯に行けなかったと思う。それくらい大きな支えとなっている。あなたは真のメンタルモンスターだ。いつもありがとう」と、絵文字とともに感謝を伝えている。

 この投稿に、実業家のひろゆき氏(@hirox246)が反応。コメント欄に、「二人の顔が似て来ている気がしました。。」とつぶやいた。

 その一言に「確かに」「そう思う」など、多くの反響が寄せられている。

 すると長友も「最近よく言われるようになりました。笑」とリターンパスを放って反応していた。

 36歳でW杯4大会連続出場を果たした長友だが、果たして、今後について、どのような決断を下すのか。FC東京は契約延長オファーを出しているというが……。長友は「心身をだいぶ削ってきたからサッカーのことは忘れゆっくり休みたいと思う。これから自分の心の中に出没する感情たちと会話しながら進む道を決めたい。正解を選択するのではなく、自分の選択を正解にする」とツイートしていて、進退の決断が注目される。

【注目記事】
日本代表のW杯8強進出へ、本田圭佑が提言「僕の4点なんて鼻クソ」。メッシ今大会5ゴール、アルバレスも4点目

【カタールW杯】メッシ1得点・1アシスト、アルゼンチン決勝進出!日本に勝利したクロアチアを3-0撃破

「えっ! いいの?本当に」金崎夢生がJ3岩手へ移籍!?ガッチリ握手かわす秋田監督、サプライズを匂わす

Ads

Ads