×

【移籍情報】クリスチアーノ・ロナウドからフランクフルトへ逆オファー「というかCL出場クラブに…」CEO困惑の理由とは!?

ポルトガル代表のクリスチアーノ・ロナウド。 (Photo by Buda Mendes/Getty Images)

今回のみならず…夏にはコロ・ムアニ獲得で“大成功”。

 カタール・ワールドカップ(W杯)ベスト8進出を果たしたポルトガル代表のFWクリスチアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)だが、W杯期間にマンチェスター・ユナイテッドとの契約を双方合意のうえ破棄し、現在フリートランスファーとなって新天地を探している。

『スカイ』は12月21日、ロナウドサイドがドイツ・ブンデスリーガ1部アイントラハト・フランクフルトに“逆オファー”したと報じた。しかしこれが初めてではないという。

 クラブのフィリップ・ホルツァーCEOは「というか、彼は全てのチャンピオンズリーグの出場チームに話をしているようだ」と困惑したそうだ。しかもロナウドサイドは資金(スポンサー)面の課題はクリアしているとまで提案してきたという。

 ただ、今年の夏は、その申し出を拒否。フランス1部FCナントを退団してフリートランスファーになっていたランダル・コロ・ムアニを獲得し、CLでの躍進、そしてカタールW杯でのあのゴールをもたらすブレイクにつなげた。

 現在37歳のロナウドには、唯一、サウジアラビア1部アル・ナスルから年間2億ユーロ(約287億円)での2年半契約のオファーが届いていると言われる。一部では、移籍実現間近とも言われるが……。スーパースターは欧州での戦いにこだわりを見せているものの、AFC(アジアサッカー連盟)に加盟する中東での戦いを選択するのだろうか。

【注目記事】
元京都“和製クリロナ”上月壮一郎、シャルケのトップチーム昇格近づく。ライス監督の目に留まる。日本代表DF吉田麻也とチームメイトに!?

【鹿島アントラーズ移籍情報】林尚輝が東京Vに期限付き移籍、佐野海舟を町田から獲得!ブエノは契約満了に…

【移籍情報】またもローマ、堂安律を本気で獲得へ!?「すでに接触」「数日以内に具体的な動きも」。狙いは中田英寿以来の日本人スター

Ads

Ads