×

マンUとレアル・マドリード、ポチェッティーノ監督の争奪戦勃発!

パリSGのポチェッティーノ監督。(Photo by Laurence Griffiths/Getty Images)

リーガ首位に立つものの、アンチェロッティの評価が高まらなければ――。

 フランス1部パリ・サンジェルマンを率いるアルゼンチン人のマウリシオ・ポチェッティーノ監督が夏に“移籍”する可能性が出ている。しかも、これまで招聘が噂されてきたイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに加え、スペイン1部レアル・マドリードが関心を示し、争奪戦の様相を呈しているというのだ。イギリスメディア『ミラー』が2月22日に報じた。

 ポチェッティーノ監督は2023年6月までパリSGと契約を結んでいる。しかし、2021-22シーズン終了後にチームを去ることが予想されているそうだ。

 来月50歳になるアルゼンチン人指揮官はパリSGを昨年1月から率いて、昨季二つのカップ戦を制覇。そしてリオネル・メッシを迎え入れた今シーズンは、リーグで圧倒的な強さを発揮して、目下、首位を走っている。

 そして先のUEFA欧州チャンピオンズリーグ(CL)レアル・マドリードとのファーストレグでは、シュート21本対3本と一方的に攻めて、キリアン・ムバッペのゴールで1-0の勝利を収めた。世界中に強烈なインパクトを与えた。

 今回の記事によると、レアル・マドリードは今季を迎える時点で、トッテナム・ホットスパーFCとともにポチェッティーノ招聘に動いたそうだ。しかしパリSGが引き留めたために実現しなかったと言う。

 一方、白い巨人の内部では、カルロ・アンチェロッティ監督への信頼が上がらずにいるという。そうしたなか、ポチェッティーノ監督の獲得が可能であるならば、争奪戦に加わるに違いない。同指揮官とパリSGで強い絆でつながるキリアン・ムバッペの補強にもつながる、と見ているわけだ。

 そして、招聘実現へ根回しをしてきたマンチェスター・Uはレアル・マドリードに対抗心を燃やしている。そんな構図だ。

 もしくはパリSG残留もあるのか。今最もホットな指揮官を巡る争奪戦。ある意味、次に迎える時代の主導権争いとも言えそうだ。

【注目記事】
ジダンがパリSGの監督に「近づく」!?クリロナを呼び、メッシと最強コンビ結成プランも

セルティック旗手怜央にプレミアリーグ移籍の可能性!アストン・ヴィラの元フロント「すでに価値3倍」

浦和への移籍が噂されたソティリウ、「彼は行きたくない」キプロスメディアが“近しい”関係者の話として報じる

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads