×

ムバッペ、パリSG来夏退団か。レアル・マドリードへ売却も?

パリSGのムバッペ。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

CL制覇の目標を目指したあと――。

 フランス1部パリ・サンジェルマンに所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペ(Kylian Mbappe)が退団を希望していると言われる騒動で、パリSGは最短の来年1月ではなく来夏の移籍マーケットでの放出に向けて検討に入ったという。イギリスメディア『ガーディアン』が10月13日に報じた。

 今年5月の契約更新時、ムバッペは様々なことを要望し、結果、監督も強化責任者も交代することになった。ただし、そういった要望の一つだったとされる、ネイマールの売却は行われず。すると今季、ネイマールとリオネル・メッシが今のところ、クラブの“主役”となって活躍。ムバッペのチーム内での地位も『下がっている』というのだ。

 そこで全権を掴んだはずのムバッペは、クラブに“裏切られた”と感じていて、退団を主張しているそうだ。

 ただパリSGとして、UEFA欧州チャンピオンズリーグ(CL)の優勝を目指すという目標は変わらない。その大願成就に向けて、1月に退団することはないという。

 ただし、パリSGはこうして一人に翻弄されることを避けるため、来年の夏、契約が残り1年という段階で、再び売却の“チャンス”が巡ってくるというのだ。突然、リバプールFCの名前も浮上した。しかし、ムバッペが希望するレアル・マドリードへ――!? 果たしてそのように、シナリオは上手く進んでいくのだろうか。

【注目記事】
衝撃!ムバッペが1月、レアル・マドリード移籍!?リバプールも浮上

フランス代表の撮影拒否!ムバッペの主張とは?肖像権問題…ファストフード、カジノ、サッカー連盟のスポンサーに不信感か

【藤枝-松本】「金もらってんのか」ベンチから?主審へ90分通じて暴言。家本氏が苦言「チーム関係者であれば何らかの対応を」

Ads

Ads